Challengers' Action

プロジェクトでの竃氏いから誼られた "伏きる薦"をこれからの繁伏のZに

眉消胆徨 来栂 恃?直 墳弥禅右

2021定11埖18晩

ブリッジ?プログラム2定肝參週プログラム

寄窟悶圄郊利_按壇嗄老利嫋チャレンジ屶址プログラムの1豚伏が羨ち貧げた仝Clean Green々。

^仇白にやさしいをあたりまえに ̄をコンセプトに隔A辛嬬な芙氏を朕峺して、イベントの二鮫?\咾鯰个辰討い襦4里隆へと哈き@ぎ、まもなく芙氏へと唾羨つ4定伏の匯豚メンバ`4繁に、プロジェクトで僥んだことについて尅り卦ってもらった。

Clean Greenの羨ち貧げUについて縮えてください。

眉圷旗燕佐麪Г鉾襪辰討癲∈里やりたいのかわからず、このままではもったいない,繁爾ぁ▲船礇譽鵐菰гプログラムに魥次アメリカや|掴アジアに佩きました。カンボジアをLれたHに、苧るく圷櫃世、彭るもの、奮べるものもなく、しいながらも苧るく圷櫃防きているF仇の徨どもたちの徨をて、晩云では奮べられるものがどんどん里討蕕譴討い襪里法と、h廠}にv伉を隔ちました。その瘁、羨ち貧げたのが仝Clean Green々です。アウトドアブランドを孃いて、伏ごみから景創を恬るコンポストの咾覆鼻?な試咾鰈垠屬燭舛覇鷸し、g佩してきました。

4定伏になり哈曜。仝Clean Green々を瘁たちに哈き@ぎましたが、暴たちは3定伏のから、?で試Sのをレげ、書ではそれぞれが深えたh廠試咾鯰个辰討い泙后

それぞれどのような試咾鯰个辰討い泙靴燭

宰修栽は、社のなのですが、コロナで徭姙で^ごすrgがLくなり、コンポストを徭姙に秘しました。するとこれまでh廠}にはまったくd龍のなかった銚が、輿の蛍盾薦に帆Δ鮓个検△匹鵑匹鵑呂泙辰討い辰燭鵑任后Y蕉はフ`ドロスゼロにもつながるものですが、銚にはそんな吭Rはありません。Sしい,繁爾Δ函⊂Aけられるんですよね。そんな繁が匯繁でもえてくれたらと、コンポストを徭蛍で恬れないか{べました。

デザイン來、サイズ湖、いなどの}泣を盾Qしつつ、仝毫Xさ々仝謹C嬬々にこだわった粁ボ`ルでのコンポストを戻宛。試噎Y署をクラウドファンディングで鹿め朕15嵐劼里箸海蹇47嵐劼鹿まりました、これを圷返にコ`ヒ`のりかすを壅旋喘するコンポストを粁ボ`ル氏芙と慌揖_kしました。そして峻のアイデアで、SDGsをテ`マにしたマ`ケットで咾靴茲Δ箸いΔ海箸砲覆蠅泙靴拭

宰修蓮▲灰鵐櫂好箸鬟泪襯轡Г背咾垢襪覆鼻△気泙兇泙併咾鯰个辰討い泙靴燭、3定伏になってすぐ、仟侏コロナの唹で仟秘伏を疸Tすることがyしくなりました。そんな嶄、ちょうど仝Clean Green々と揖じようにコロナで仟秘伏を疸Tすることがyしいと湖じていた睫紊謹方あることを岑った暴は、巓譴睫紊愽譴韻鬚掘⊆s15睫綺詫で仝オンラインの仟Z々をg仏しました。オンライン仟Zには60繁もの仟秘伏が歌紗してくださり、Y惚として、5繁も仝Clean Green々に秘ってもらうことができました。

仝Clean Green々では、眉さんの隔つ、あのR宜議な秤瓩く版かれ、匯wにやっていきたい,繁爾い泙靴燭、瓩に爾い罵擦致澆辰討い融篤タイプのリ`ダ`ではないので、サブリ`ダ`の羨ち了崔で畠悶を絶床に局し、云輝にそれで寄嬋健か燭肇屮讒`キをかける叨護を毅ってきたような櫃します。

才さんは、繁をきzむ薦があるんです。あのオンライン仟Zがoかったら、仝Clean Green々の贋Aはyしかったと房います。

恃?直宰修栽は、そもそも秘僥輝兜は、h廠にはまったくd龍がありませんでした。チャレンジ屶址プログラムに魥爾靴燭里蓮gに今翌に佩きたかったから。しかし、アジア冩俐で竃鬚い織潺礇鵐洫`でた高尚が、あまりにもn諜弔任靴拭Q丕に佩けない徨どもがいたり、A半された寒が伏試喘邦だったり。採か徭蛍にできることはないかと、仝Clean Green々に秘りました。3定伏からは、寄窟悶圄郊利_按壇嗄老利嫋と兆硬塁ダイヤモンドドルフィンズとのコラボで、SDGsのグッズ_kチ`ムに歌紗。契弔鬟透`マに、^さりげない契張哀奪困鰈ろう ̄とし栽い、クッションとブランケットのu恬を_兵。殆可や弼xびにこだわりました。ようやく斌瞳も侘になり、^ドルフィンズカラ` ̄のクッションとブランケットを定坪に嚔_兵できそうです。謹くの圭?の返に函っていただけたらとっています。

墳弥宰修瞰堯直さんと匯wにタイやミャンマ`を指ったr、徨どもたちのh廠を採とかしたいと仝Clean Green々に歌紗。3定伏からは、寄窟悶圄郊利_按壇嗄老利嫋でも200繁ほどの氏Tがいる寄きなMである仝ボランティアfh氏々のh廠ボランティア何Tの旗燕になりました。コロナのvSで、試咾呂泙泙覆蕕覆ったrは、ゴミ憤いやキャップの蛍eなど、鞍佞良試の嶄でできることをやっていましたが、書定に秘ってメンバ`もえてきて、試咾盪邂kに。爺易曝と契、少賀とB亊し、曝酎まつりでブ`スを竃して、住宥芦畠を柵びかけたり、住餓泣で焼\の腑廛薀`ドを隔ってパトロ`ルをするなど、仇囃に廚任る試咾鯰个辰討ました。

怱I瘁はどのような祇にMみますか

梱h廠ビジネスを返がけるベンチャ`二Iに坪協しています。仝Clean Green々で、Y署の鹿め圭など、ビジネスにvしても僥ぶことができ、やりたいことをゼロから侘にしていく薦もBうことができたと房っています。これまでやってきたことを、書業はさらに嫌レく芙氏に叨羨てていきたいと深えています。

埼薦狼インフラI順です。氏芙の匯Tとしてwind farm\咾哩vわることができるのが耙しいですし、穉个靴鈍L挑には仝Clean Green々をはじめとしたh廠狼のイベント歌紗も深えています。gH、チャレンジ屶址プログラムで羨ち貧がった睫紊鬟汽櫞`トしているOBもいますので。

恃?直困發箸發蛤M眩僥の嚠協でしたが、コロナのために决豚。ようやく書定嶄に藻僥できることになりました。F仇の二Iのインタ`ンに歌紗して、これまで試咾靴討たことをSに、さらにグロ`バルな泣を隔ちたいと房っています。

墳弥佐麪г困盆M僥して、是やP}について冩梢したいと深えています。その枠は芙氏の枠伏になり、徨どもたちにh廠や是について、娩Iで縮えていけたら耙しいです。

仝Clean Green々の試咾呂△覆燭砲箸辰討匹里茲Δ篇壱を嚥えましたか

坤船礇譽鵐菰гプログラムは、徭蛍のアイデアを侘にできるです。0から1を伏み竃す薦が箔められるため、棋っているだけでは採もできません。この薦は芙氏に竃たらきっと叨羨つであろうと房っています。O極な、仝Clean Green々はなくなってもいいんです。それよりも徭蛍はどうあるべきかを深え、それをgFさせるとして仝Clean Green々というを旋喘してもらえると耙しいですね。

艮Iがありながらも、h廠にvしてはeSで試咾哩vわっていくというようなスタイルが徭蛍にはちょうどいいと湖じていました。採をやるかということも寄並ですが、h廠にvして、どう徭蛍の吭Rを隔ちAけるかということも暴にとっては寄並で、噸粁の伏試の嶄で輝たり念のようにh廠を吭Rした晩?を僕っていきたいと房っています。

恃?直此Clean Green々での竃氏いは、徭蛍にとってのbです。いろいろな繁と慌に試咾垢誦个如徭蛍の叨護が苧_になり、グル`プの匯Tとしての佩咾里箸蠏修鰕Г屬海箸できました。徭蛍徭附を岑ることで、肝に採をやっていきたいか、どう伏きていきたいかが苧_になったと房っています。おかげで、肝の匯iを未み竃す啾櫃魍屬弔海箸できました。

墳弥此Clean Green々での竃氏いが暴を寄きく笋┐討れました。メンバ`の佩啻Δ亡娘い鯤椶院徭蛍もBろう,箸いλ爾い砲覆蠅泙靴拭このメンバ`との竃氏いがなければ、ボランティアfh氏の旗燕になることはなかったでしょうし、さらに僥びを侮めようとも房わなかったでしょう。徭蛍の伏き圭を幣又してくれた、匯伏の嶼gができたと房っています。