在学生?教職員/ニュース 令和5年度 学業優秀奨学生と学業優秀奨励者を顕彰
「生涯学びを楽しむ」気持ちを忘れずにと小原学長
学業優秀奨学生24名と学業優秀奨励者260名が顕彰された授与式会場(N101)
謝辞を述べる伴真悠子さん
2023年度の学業優秀奨学生への決定通知と学業優秀奨励者への記念品授与式が9月1日、天白キャンパスの名城ホールで行われ、学業優秀奨学生24人と学業優秀奨励者260人が顕彰されました。
学業優秀奨学生は、新4年次生で3年次までの学業成績および人物優秀者を対象に各学科で1人(薬学科は2人)の計24人が選ばれ、授業料年額の半額が支給されます。学業優秀奨励者は、新3年次生で2年次まで(薬学科は新5年次生で4年次まで)の学業成績および人物優秀者を対象に260人が選ばれ、3万円相当の図書カードが贈られます。
式では、学業優秀奨学生は、対象の24名が1人ずつ小原章裕学長から決定通知書を受け取りました。学業優秀奨励者は、法学部法学科3年の牛鼻竜之介さんが代表して小原学長から通知書と図書カードを受け取りました。
小原学長はあいさつで「皆さんが今回選ばれたことは、それぞれが日々努力と研鑽を重ね、その中で「生涯学びを楽しむ」ために必要な素養を身に付けた証。自信を持って、生涯を通じてさらに磨きをかけてください」と話しました。
出席者を代表して学業優秀奨学生で法学部法学科4年の伴真悠子さんが「日々の積み重ねがこのような結果につながったことは大変うれしく、また、今回の機会は自己の努力だけでなく先生方や家族の助力があってこそのことだと思っています。表彰を励みとして、残りの学生生活だけでなく、卒業後も自己研鑽を続けていきたいです」と謝辞を述べました。
この日は出席しなかった学業優秀奨励者には後日、各キャンパスで個別に授与されます。
- 学業優秀奨励者を代表して通知書を受ける牛鼻竜之介さん
- あいさつする小原学長